晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

match.com、実は14年ほど前に会員だったのよね。

俺スゴクない?出会い系のハシリじゃない?
今は知らないけど当時多分独占市場。
でね、プロフィールに色々細かく書いてくわけですよ。4択ぐらいで。
タバコは吸いますか?吸います、吸いません、時々吸う、よく吸う
お酒は飲みますか?よく飲む、機会があれば飲む、あまり飲まない、まったく飲まない、という具合に。
でね、マッチングサイトだから、検索の条件に相手のプロフィールも同じように選んでくわけ。
でクリックして検索かけたら、なんと4人しかヒットしない。
えーあたしそんな厳しいこと書いてるー?
おかしくないー?
で、自分のプロフィールをじっくり見てびっくり。
female
male
の順に表記されてたから、日本人的には男、女、だと思って、よく読みもしないであたしったらmaleにチェック入れてたのよ!
だからあたしが男として検索かけて出てきた男っつーのは、つまりゲイだったんですよ!!ああびっくり。
で検索かけなおして、色々メール書いたりして、ひとりだけVictorって兄さんと結構長くメールのやりとりしてたんだけど、ながーい詩を送ってきては感想を求められるようになり、疎遠になりました。ちゃんちゃん。