晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ああヒマだ。

ヴィトゲンシュタインなんか読んじゃうほどヒマだ。
専業主婦ってキツイお仕事ですね。
でもフルタイムもまたキツイんだよね・・・。
じゃ週3日ぐらいのパートならいいかっていうと、そうでもない。そんな雇用は時給1800円ぐらいが限度で、完全に遊びになる。なぜならベビーシッターが1500円だから赤字*1
結局腹をくくってだねー月収40万ぐらいのところに照準を合わせるとだねー、やれ朝9時始業じゃなきゃダメとか六本木でもヒルズはいいけどミッドタウンは遠いとか、だったら赤坂まで行ってみる、でも託児のこと考えたら代々木もいけちゃう、じゃ新宿まで行っちゃえ、、、っていう堂々巡りになる=決まらない。

*1:7時間拘束6時間労働なら8時間託児。この場合10,800円の利益に対し12,000円の経費。