晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ラッセル・クロウ「ビューティフル・ライフ」

統合失調な数学者のお話。
ざっと中継するとこんな感じでした。

うわーこれデミ・ムーア?ちょっと違うね。もしかしてジェニファー・コネリー?!
いやーんラビリンスでデビッド・ボウイと共演してたよね?
うわーん年取ったねーーでもきれいだねーー。
自宅の裏の小屋のシーン。
・・・。
あーこれ見たことある。
でも結末覚えてないから見よう。
あらーよかったねーおめでとう〜!!

あたくしの脳もたいそうおめでたい。
パッケージのあらすじ見ても思い出せないんだもの。しかたがない。
ノーベル賞ぐらいの人になるには、やはり、このくらいオカシくなきゃだめなんだねえ。人と同じはだめなんだな。アダムスミスが「個人の野望は公共の利益」というのは本当だと思う。でもクーデター起こすのはいけないよね。
ところで統合失調って加療しないで放置すると、どうなるの?