晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

病気がひどくなる場所。

多重人格が形成されるとき、環境として、例えば子供がものすごく強烈な虐待を親から受けていると、「あの親は本当の親じゃない、この家は本当の家じゃない、今の自分は本当の自分じゃない」って言い聞かせてとにかく眼前のストレスを回避しようとする、その程度と頻度によって別の人格が形成されていくとかいうのを読んだことあるんだけど。
(これの真偽はともかくとして)、mixiを始めとしてこういうブログって、病んでる人間が簡単に暴走できちゃうんだなと思うのね。簡単になりすませるんだもの。確かめようがないからさ。
大昔のニフのCBだったら、ネカマぐらいなら言葉遣いだけで簡単に看破できたけど、最近誰でも書いてるから書いたものだけじゃ全然わかんないのね。
実際会ってすぐにわかっちゃう、ヤンママみたいなのはまだマシかも。しばらくじめーっとつきあってみないとわからないザメコみたいなのもたくさんいるんだろうなー。