晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

元品川X。

ずっと独身で日記の内容は「独りで生きていく強い私、だから几帳面で賢い私」っていうテーマばっかりだったのが、いきなり同棲してスイーツな毎日に。そこに登場する彼氏が、いかに自分を大切にしてくれるか自慢に終始、いろんなものを買ってくれすぎちゃうから辞退するのが本当に大変!!な日記に豹変。
それだけなら何一つ迷惑じゃないんだけど、やっぱり絡んでくるのねこういう種類の女って。
友人Aが「お料理失敗しちゃった」って書くと、足跡残してコメント残さず、10分後には「主婦たるもの家事は完璧にするべき。私はそうしてる」。友人Aが「予算オーバーのお買い物しちゃった」って書くと、あしあと残してコメント残さず、10分後には「生活費と遊興費を混同するような不出来な真似は私にはできない」などと、あてつけまくりの日記ばかり。まあそれが嘘か本当かはどうでもいいんだけど。
でこのXの嘘は例えば、
「スーツを買ってあげるよって彼が言うから、もうほんとにいいよって言ったんだけどどうしても買ってあげるってきかなくて、とうとう8万円のこのスーツを買ってもらっちゃいました」
で笑っちゃうことにその画像が、お店なの。
試着すらしてない、ただトルソーにかけてあるだけの、店頭のお品物なわけですよ。
こんな絵じゃ誰もが「騙してるつもり?それで??」って思うかと思いきや、いろんなマイミクさんたちが「素敵〜★」「やさしーー♪」「リッチ〜!!」なんて脳ミソ沸いたコメントを贈るワケですよ!!も本当に頭おかしいでしょう?!
まるでザメコちゃんが、1人飯の皿を写しては「今日はホテルで商談です」ってコメント添えてるのにそっくり。というと、ザメコちゃんみたいなのは別段珍しくないのよと友人A。