晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

嘘話を自慢してそれを人に褒められたら、嬉しくなるものなんですか?

誰か教えてくださいよー。
嬉しいんですかそれはー。
いえいえ小学生の低学年ぐらいまで、あたくしもそういう嘘をよく吐いてた記憶がありますよ。
今例えばうーんそうだな、あたしがmixiに「アメリカンクラブで常陸宮様にお会いしたんです!」とか「表参道でスカウトされました、今年に入って3回目。」とか、真偽を確認できないウソ話を書くじゃない?そこでまんまと(もしくは義理で)「スゴーイ」ってコメントが入ったら、あたし嬉しくなるかしら?いやー絶対にならないね。ならないって。寧ろ気持ち悪くなるよね。
ザメコなんかは3次元で関わる人間があんまりいないから、死ぬまでアレで行けるかもしれないな。そのうちPhotoShopでも覚えて、有名人の隣の人間と自分の首すげかえた画像作り出すね。いやマジで。だってそーいうのがいたのよ、何年か前にも。