晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「考えてもわからないのではなく、考えようとしないからわかるはずがない」

とついに大臣も怒って呆れてもう大変。
態度が悪すぎるんですよ。
いやーこの、なんていうんでしょうね、実に、母のあたくしにそっくりそのまま生き写し。
ちょっとわかんないと全部投げるところが。
あたしねえ、国語だと「考える」ってことしなかった。考えなくても答えはこれしかないっていう。文章題も漢字も、後年古文も漢文も。ひらめきが速くてまったく苦労しないわけ。
国語は考えなくても答えがわかるのに、算数は考えても答えがでてこないんだから。そんなのやる気でるわけがない。高校のとき素で偏差値38とかとったことありますええ。