晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

語彙が少ないのがイケナイ。

この人悪意はどこにもないし攻撃する意思もないんだけど、やっぱり出るのよね言葉尻に。ちょっとした形容詞の選び方やへたくそな言い回しなんかですぐばれる。「○○なんてよくないわ」とは直接言わないけど、「ああいう○○みたいなものは」「○○をやめたあとにこれを」って言ってみたりするのね。
厭味を言うつもりがなくて厭味に取れる発言するのって結構むつかしいものじゃないかしらと思うんだけど、どうでしょう。
もしかしたら、直截的な表現をしなきゃバレないとでも思ってるのかも??それじゃまるでザメコだわよ。