晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

お昼のネタは「バッグ」

「ママ、あの緑のバッグのジッパー、開けた?」
「・・・どのバッグ」
「ほらあの緑のだよ」わかんないわよ。
「・・・あけた」適当に請け合っておく。
「こないだ!!こないだ僕が釣りに行こうとしたらバッグが開いてて全部ひっくりかえっちゃったんだよ!!」
「・・・犯人探し?」
「・・・せっかく僕がつりに行こうとしたのに・・・!!ママのせいだ!ママのせいだよ!」


(-皿-)。


「あのさあ。言いがかりはやめて頂戴。今日はこれから雨が降ってくるらしいけどそれあんたのせいだって言われたらどうよ?そういうのを言いがかりって言うの。明日は朝から雨らしいけどそれもぜーんぶあなたのせいですあーもう折角お散歩に行こうと思ってたのに全部あんたのせいで台無し!!サイアク!サイテー!!」
「・・・もうボクに話しかけないで!」