晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

いつだったかRSウイルスにやられて

1週間入院したときも、義母はお見舞いにきては点滴姿の委員長に涙を流して「カワイソウに」を連発していらっしゃいました。
痛々しい、という意味だと思うんですが。
母親のあたくしとしては、24時間管理体制下に置いてもらえるなんてこんなにありがたいことはないわけ。ルート確保されててすぐ血管に何でも流し込める状態だし。そんなにも安全でありがたい点滴を見て、何を泣くんだかまったく意味がわかりません。
子供に針さすなんてそんなカワイソウなことをしてそれをありがたがってるあたしは鬼母か何かだってんですか。ふん。