晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

あたしね、

あたしね、この人のこの、盲信っぷりとか、迎合っぷりとか、事なかれ主義とか、がもうホンっトに最っ高にイヤなの。ほとんどの無難な一般市民の、何の根拠も信念もない*1絶大な自信がある。あらゆる可能性*2があることを知ろうとしないから、思考の半径がどんどんどんどん小さくなっていって、そのうち完全な無脳になる。この人その寸前。
「風邪ならちゃんと治る」なんて思ってるから、ロタを風邪だと言ってほしいわけですよ。O157なら食中毒だけど、ただ吐いただけなら食中毒じゃない、だから大丈夫って思いたいだけ。親をはげましたいんじゃない。ただひたすら自分が安心したい一心でこういうこと言っちゃうの。

*1:「自分のような無難な人間が考えることなんだから、人に拒絶されるなんて今までになかったことだし、これからもないだろう」

*2:例えばカワイソウって言えば相手は自分のシンパシーを評価してくれる、とかね。