晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「やりとげたんだから褒めておあげなさい」

なんて死ぬほど無責任なことを言う輩*1がいる。もうお前はバカかアホかと小一時間ですよ。人の倍の時間かけて仕上げた平均値な仕事を評価する会社がどこにあるんですかってのよ。
訓練しても早くできるようにならないんなら、センスないってこと。最初からやんない方がマシ。これ本当。どうせ使い物にならないから。人生短いんです。ぐだぐだ言ってるうちに死んでしまいますわ。
逆上がりより公文より水泳よりお習字よりもっと適性が高くて将来につながるモノがあるかどうか、が生死の境目。だから次いこ、次。



*1:義母とか。