晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

やらなくてよござんす。

怒るためにやるゲームなんか。上達したいならそれなりの方法っつーのがあるんだってことを、理解しなさい。
公文5枚ずつやればWii30分、てことにしたはいいけど、たかが10枚終わらせるのに本当の本当に1時間以上*1かかったりして毎回毎回「やりたくないんならやめておしまいなさいよ!!」と怒鳴るのが本当に苦痛。
「やめる=負ける」だと思うらしくて、しかし「勝ちたいからやらねば!」とは思わないらしい。1日24時間しかないんだってことを何度言ってもわかろうとしない。
で、明日から新しいルールを導入しようと母は思いついた。

*1:集中してない。歩き回る。文句をぶつぶつ言う。あまつさえネゴろうとする。