晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

さて11時過ぎ、例のブツを届けに行ってきた。

元旦なんかに年始の挨拶を済ませちゃったわけだから、ヨメとしてはもう完璧。
昨日電話したら2日に来てほしいようなことを言ってたんだけど、「お餅が大量すぎてカビ生えそうだから今日いますぐにでも持っていきたい」と。
挨拶に行かない、と失礼なことを言っていたヨメがやっぱり伺いますのでと言い出したわけだから、まさか義母もそれを「あなたは来なくていいの。2日に息子と孫だけゆっくり来ればいいのよ」と言えるはずもなく。
でお餅は大量すぎて、やっぱり冷凍庫に入りきらなかった。そして、やっぱりミカンを持っていくように、言われた(いりません)。