晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

そんな「内容重視」の義母Hは、

中国産の野菜を毛嫌い*1してて、そのため惣菜類を一切買わない。
それはきっと健康にはいいことなんだろうけど、だからってそのメリット一本だけで、ああいう画竜点睛な料理で満足してる義父のようになりたい、とも思わないワケですよ。
だってお惣菜はお惣菜で、予算さえ許せばかなりのものが手に入るわけでしょ。食材だって自分じゃ滅多に揃えないような、例えばパプリカ3色とか*2ね、そういうのが一切れずつでも入ってるのを見れば、単純に「あら綺麗ね」って思うじゃない。

*1:野菜だけね。加工品や調味料まで全国産にするには予算が足りないか思考が及ばないか。

*2:子供が食べないのに高い食材とかですね。