晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

なぜそんなパフォーマンスが始まったか。

力任せに食べ続けて体重が増えてくると、大臣は時々「ちょっと粗食にして。ご飯と納豆と豆腐でいいから」などと言ったりする。しかしあたしは、あーらこないだとっても手抜きなお料理*1を出したらあなた怒ったじゃありませんかと言って渾身の高カロリー高コレステロール料理を作ってきた。
こないだと言ってもそれは去年の今頃のことなんだけど、あたしは執念深くそれを覚えていて、「作らないことを怒るのならたんまり作ってやる。いくらでも何品でも作ってやる。それで血栓作って倒れるなり死ぬなり勝手にしろ」と作り倒してきたワケ。

*1:前日の残りの餃子か何かと当日茹でたサツマイモ+白米+お味噌汁。