晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

でもそんなあたくしが、今年に入ってからは、毎食毎食ちゃんと作りましたわねえ。

ひたすらお子ちゃまメニューなものばかり。
大臣が家で食べるという日はカレーだの焼きうどんだのとにかく大皿モノを作って、「はいあたしゃ責任完遂しましたよ」というパフォーマンスを欠かさなかった。「お鍋洗いたいから全量盛りましたけど残して頂戴」と言ってあげても当然のように完食。
これはきっと次の検診でひっかかるだろうと確信してたら、まんまとひっかかった*1

*1:ひっかかるだけならいつもひっかかるんだけど、治療してこいと言われることはなかった。