晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

で途中ですし好を見かけてどうしても寿司が食べたくなり

「すしーーー」
と騒いでいると大臣が
「明日どこか出かけるから、その帰りでいいんじゃないんですか」
「どうせ子供はたくさん食べられないんだし」
と言う。
つまり、高くつく外食は1週末あたり1回にしろという意味である。
で家に着いて起きた委員長に、「カレーとおすしとどっちがいい?」と聞くとやはり、「カレー!」と言う。
「じゃ2人でカレー食べて下さいな。あたしはお寿司食べてきますから」
というと
「そうして下さい」
と大臣も別に怒ってはいない。そりゃそうだあたしがひとりで食べに出るということは、自分のお財布を出さないで済むっつーことだから。