晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

口寂しいからって食べ続けていいのは老人だけ

と思ってんいるですよねあたくしは。妊婦でも病気でもないのに、ただ口寂しくて底なしの胃袋みたいに「満腹かどうかに関係なく」だらだら食べるなんて、「食べるものがあるうちに食べておけ」的な戦争の後遺症だと思うから、どんなに周囲が不愉快でも迷惑被っても、食べ続けていいと思う*1わけ。
もちろん、運動やってたり成長期だったりでガツガツ食べる人を知らないわけじゃないけど、「ああおなか一杯になった」で食事をサクっと切り上げない、ダラダラしたのがあたしゃ大嫌いなんですよ。その意地汚さがキライなの。

*1:本当は思ってないんだけどそうでも思わないと不愉快すぎて倒れそうになるから