晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

「適当にランチ用の出来合い買ってきて」

ってお財布渡さずに言うと、安上がり以外何ひとつ考えてないものしか買ってこない。めまいがするわよホントに。
どこぞの山奥に済んでて不便でこれだけしか調達できませんでしたっていう環境ならともかく、「お金さえ出せば」何でも簡単に準備できるところに住んでるんじゃないんですか我々は?
何がムカツクって、食べることが大好きな人間が食べ物を買いにいったくせにとにかく飛び切り安いものを買って帰ってくるところですね。でその心はダイエットでも何でもなくて「安ければ安いほどいい」から。もうそれに尽きる。
1割高くついてもいいから自然食志向とか、2割高くついてもいいからデパ地下の和食とか、ないの。一切ないの。かと言って量は食べたいワケ。食べ応えがあってなおかつ安いものが好きなワケ。だって出来合いのコロッケとか買ってくるんだから。高校生限定みたいな茶色いおかずばっかりの安いお弁当買ってくるんだから。だからあんたは高脂血症なのよっ。