晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ジョン・レノンがね

オノヨーコと知り合うきっかけは、彼女の個展だったんだって。
誰に聞いた話かテレビの話か覚えてないんだけど、とにかくぽつんと梯子か脚立があって、天井まで上っていくと小さい字が書いてあって、ルーペが置いてあって、それで覗くんだと。でそこに書いてあったのがただ一言、「YES」だったと。
で彼は感動しちゃったわけですね。Yes以外の言葉だったら、僕は彼女と今ここにこうしていなかったとか。んー、多分ジョンレノンだったと思うんだけど、違うかな。