晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

それと同じで

教師みたいな自己保身の塊と戦うときは、立ち話なんかじゃなくて応接室に自分から入ってレコーダー片手に教師を呼びつけるぐらいの度胸がなくちゃいけないとしみじみ思いますよホントに。
うちの子を迷子にした挙句に明日以降午後は来ないで下さいなんて言った、託児所の責任者の顔を思い出すと「嗚呼あの時、あいつの横っ面のひとつも張り倒して派手に警察呼んでもらえばよかった」と後悔してもしてもしても、足りない。
親にとって子供なんて、学校に人質にとられてるようなものだから、「教えてやってる」公立のお役人じゃなくて、「高い授業料を頂戴して教えさせていただいております」な私立の方がたとえお馬鹿な偏差値でも格段にましなのかもしれない。いやそもそも、