晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

を色々読むと、

いじめかどうかの判定物になっちゃってるとことか、間違ってるな。自分が嫌だから二度とやるなの一言で済む問題なのに。いやそれで済まなきゃいけない問題のはずなのに。教師校長教育委員会がそれをいじめだと認定して初めて、誰がいじめたのかを炙り出してちゃ遅すぎると思うんだけどね。
教師に大問題がある場合も、教師なんてお山の大将何十年もやってればおかしくならない方がおかしいと思って、その教師を担任から外してもらうなり子をよそのクラスに移してもらうなり、1学年1クラスならそれこそ集団転校して抗議する価値あると思うんですけど、現実的じゃないんだろうな。でもそうできればきっと親も、新聞に投書なんかしないで済むはずなんだよね。