晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

を途中から、魯肉飯を食べながら見た。

  • TOKIO。司会の「宙船が大ヒットされましたね!」にオドロキ。それは本当ですか。今日はじめて耳にする歌ですが。中島みゆきプロデュースと言われなくても超それっぽくて再オドロキ。
  • DJ OZMA。生まれて初めて見た。この人結構好きかも。ふざけ具合とか。最後のギラギラぱんつに委員長大爆笑。
  • ポルノグラフィティ。サビを英単語にしないところがいいんだな。
  • 倖田來未。感動!彼女が動いてるとこを今日初めて見た!!!!よく浜崎あゆみがああ言ったのどう言ったのって芸能サイトに書かれててどんな子なんだろうといつも思ってたんだけど!あゆみ!!心配するな君の方がすべて*1において上だ!!こんなにも同系統だなんて信じられない。もっとブラックな感じなのかと思ってたのに。こりゃファン層シェアするのも無理ないね。
  • KinkiKids。剛の歌いっぷりが10年前と随分変わってちょっとミスチル桜井が入って。光一は鼻にかけるようになってた。あと痩せたねえ(10年前よりも)。2人ともビブラートをもうちょっと太くしてくれると俺好みなんだけど。
  • B'z。安心していられるのはいつもと同じ。何を聞いても同じ。あーこれはBonJoviと同じホメオスタシスな感覚というか。ポリープできないのかなんて不思議になるよあんな高音で。そういえば稲葉さんの家、目の前の私道も買い取って警備員配置してるけどあたしならあの警備員にはなりたくないぞ暇すぎるから。
  • ドリカム。ちょっと鼻に抜ける声が増えた(か強くなった)。B'zと同じ安心レベル。
  • EXILE。最初「Exhale」だと思ってて「なんて変な名前なんだろう」と。こないだJ-waveで久々に聴いた「Choo-Choo Train」と非常によく似た音と歌詞の構成。あの歌も相当変だったね。どうしてあんなに売れたんだか。日本語と英語がこれでもかってくらい交互に出てきてお前ここまで混ぜるんだったら初めから日本語やめろよってくらい恥ずかしい歌詞。でも聞いてて恥ずかしい感覚はChoo-Choo Trainほどではなかった。
  • V6。うちの委員長がもしジャニーズ入りしたら、30になってもこのジャニーズな独特の振りで踊らなければならないのだろうか。

*1:歌唱力、舞台装置、振り、衣装、顔