晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

名前の発音の何がどうだって言うのよ。

さっぱりわからんですよ。
中国語の巻き舌も有気音も無気音も、習得したことのないネイティブ・ジャパニーズ・スピーカーには絶対に「意識して*1」は発音できない。絶対にだ。
頭にn、その後ろも子音(ンガング)な言語、hを使って喉を鳴らす音を表記する言語、そんなの知りもしないでどう正確に発音するんですか。ドイツ語のrとポーランド語のrとロシア語のrは、「全然違う」と言われたけどあたしの耳には「全部おんなじ」なのに、どうやって3つのrを発音するんですか。

*1:日本語に有気と無気の違いはあってもその使い分けはできない。意識して発音していないから。日本語に四声によく似た抑揚の規則はあっても中国語の四声としては発音できない。習得したことがない限り。