晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ボケなのか何なのか

枚挙にいとまがありません。

  • 天気のいい日に母Nが家具を動かして大掃除をしていました。発狂。(あたしに黙って引っ越す気か!)
  • 庭先を勝手に掃除しているうちに、母Nに命令されたということになってました。発狂。(年寄りにいつまで掃除させる気だ!)
  • 叔父の家は平屋ですが、私の母方のいとこが家を建てたとき、それは2階建てでした。発狂。(気に入らない)
  • 叔父が家を増築し、叔母が「もしよかったらこの部屋に泊まっていきませんか?」と誘ってみた。発狂。(そうやって一晩二晩とずるずる引き止めて、あたしを本家から追い出す気か!)
  • 母Nが病院に送ってあげる途中、渋滞を避けるために裏道を通ってみた。発狂。(あたしを老人ホームに送る気か!)