晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

私の今の生活に、不満らしい不満は見当たらない。

満足100%かと言われれば、そうかもしれないと考え込んでしまうほどに、見当たらない。
お金がなくて困ることはしょっちゅうあるし、対人関係でわけのわからない人は昔ほどじゃないけど今もやっぱりいる。でもその大概はネタになるし、それを聞いてくれる友達もいるし、大臣も私の神経について理解があるし、委員長はそれなりにストレスをくれるけど面白いこともやってくれる。
家事なんか常に絶賛おざなり中だけど、時々思いついたように戦車のように片付ける*1私ですが、こんなの不満どころか大満足です。だって汚くなったら「さーーー来たぞ来たぞチキンレースだぞーーー」と面白くなるし、綺麗になったら綺麗になったで大臣にえらそうに自慢したりする。
自分で髪切ってるのも、最初は大臣に対するレジスタンスでパフォーマンスだったけど、今は思い通りになるから面白くてやめられないし、自分でネイルやってるのも昼間にサロンに座ってる時間が取れないから+2週間に1回2万円なんて払うお金がないからだけど、今は思い通りになるから面白くてやめられない。去年も洋服や靴や鞄をしこたま買ったけど、結局それを回すセンスが足りないことに気づいた日からもうどうでもよくなっちゃったから、それを買えないもしくは買わないことに、不満はない。実際、かわいい洋服を見てかわいいと思うだけで、それを手に入れたいとは思いつかない。
ビールもパキシルの代わりに断腸の思いで捨てたつもりだったけど、今も冷蔵庫*2に冷えてますよ。でも飲みたいとは思わない。だからビールを飲まないでいることができる自分を、誇らしくすら思うほどです。

*1:主治医いわくこれが強迫性格

*2:先日友人Kが持ってきてくれた