晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ここから先、テレビ番組まっつぁおの霊視全開。

おたくの家を見ようと思うんだけど、庭のあの岩*1が邪魔で中がよく見えない。だからあの石にお供え物をして、祈りなさい。
供えるものはお団子と風車*2
あとお宅のお墓で一番新しい墓岩*3の、上から2段目に白くて小さい石が載ってますから、それをもってきてお仏壇に「真綿でくるんで」置きなさい。
それからお団子と風車を岩の前に置いて、朝晩ご夫婦で祈りなさい。○月○日から1週間と、○月○日から1週間。

*1:1メートル四方くらいのつるつるの岩が庭にある

*2:山で普通に生えている草を取ってきて、一節切ってそこに置きなさい。一節から3枚の葉が生えていてそれは風車になると

*3:うちには古くからもあわせて確か4つくらい墓がある