晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

私のいいところ

は、どんな映画でもすぐ忘れるとこ。何度でも見て楽しめる。たとえ山場まで覚えていることがあっても、ラストの感動はいつも初対面。私っていい人。
あと便秘しないところも、私の長所の大部分を占める。数年前に臥せってたとき、弟*1が「あのねえ姉貴、ウンコ出てれば人間なの。だからウンコがちゃんと出てるうちは全部大丈夫なの」と衝撃的な啓示を私に与えた。以来、たまに便秘をすると私は非常に焦る。家のトイレがベスト。どこか泊まりに行ったりすると出なくなるから、人間性を失いそうになってヤバイ。
そういえば先生*2が「猫飼ったことあります?育児なんてあんな感じでいいんですよ」て言ってたな。「犬じゃないんですか?」って聞いたら、「犬みたいに構ってあげなくていいんです。猫でいいの」だってさ。ホントかいな。先生も2人の子持ちだって言うけどさ。

*1:哲学者

*2:カウンセリングの。7年以上の付き合い。自分もたまに臥せって薬を飲みつつ診察に当たるハードワーカー