晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

サイパン・ワールドリゾート

ここいいホテルでした。本当にいいホテルだった。天と地ほどの差がありました。

  • ホテルからプライベートビーチまでが近い
  • レストランはビュフェのみだが美味で種類が豊富
  • ボートやカヌーなどが貸し出し無料
  • 道路わたるとすぐ図書館
  • 図書館の向かいがスーパーJOETEN
  • pay per viewの映画は安くないけどいっぱいある

いやほんとにいいホテルでした。ガラパンじゃなきゃ!ぐらいに思って最初のホテルを選んだんですけど。ガラパンて繁華街だけど、渋谷みたいに詰まってないんですよね、店が。間隔あきすぎててめちゃくちゃ歩くんですよ1ブロック。

委員長みたいなのを連れている私には、このホテル最高でした。子連れに超お勧め。
最高級ホテルじゃないから気取らないですむし、ビュフェなんてランチ15ドルでドリンクまでリフィルフリーだし、全室オーシャンビューでバルコニーも広いし、タオル清潔だし。

帰国後に調べてみたら、例のオーシャンビュー・ホテルとあんまりツアーの値段が変わらなかった。不思議。

ここ数年このホテルに来ているという家族連れに聞いた話では、去年オーナーが韓国人に代わって、色々変わったとの由。
客室のリノベーション、ビーチの無料アクティビティ、夕方のミクロネシアダンスショー*1、多分オーナーが変わったからだと思う、って。
大掛かりな工事もやってて結構うるさかったんだけど、年末にかかって静かになりました。
フロントに置いてある模型*2を見ると、ウォータースライダー完備なプールを増設してるみたいだった。子連れには今のままでも十分なんだけど。


あとホテルで何気に重要なのは、冷蔵庫!
冷蔵庫のないようなホテルに泊まったことってないんだけど、これがミニバーなんかで詰まってると不便。いちいち出さなきゃなんない。マリオットもシャーウッドもキチキチで。
ここのホテルは冷蔵庫が空っぽで提供されてたから、詰め込み放題で便利。

*1:それまでパフォーマンスはビュフェレストランのテラスに向いてて客室から見たい放題だったのが、ビーチサイドにテーブルを移して海に向かうようになって見えなくなった

*2:よーく見ると今の3棟から1棟増えてる