晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2014-11-03から1日間の記事一覧

ウィローモスにアオミドロが出たヽ(゚∀゚)ノ!!!

いざアクアテラリウムたらん!とウィローモスをぶちぶちちぎって、流木に貼りつけている最中に気付いた。 この細長い糸、、、確かにフィルターちぎって使ってるからホコリ紛れ込んでもおかしくないけど、、、あまりにも数が多いし長いし色までついてるから、…

みんな外出してる。平和だ。

こんな穏やかな休日は、ゆっくりと水槽を見ながら水について考えるに限る。 睡蓮鉢、最近の生体動向: 巻貝。 ドレーンのチューブの上に、巻貝の小さいのを見つけた。もっとコケたところに移動してもらおうとつまみ上げたら、殻だけすこんと取れて素っ裸に。…

睡蓮鉢:外部濾過にモーター2本で。

睡蓮鉢の横にバケツ置いて、今ある小石を全部そこに移して、水中モーター2本で循環させたらいいんじゃないの??と、外部濾過装置の高いのをぼけーっと見てて、やっと思いついた。 屋内で外部濾過やるなら気密性の高い既製品買うのが無難だと思うけど、屋外…