晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2014-10-28から1日間の記事一覧

友人Mと激混みメキシカンでランチ。

このお店、ウルサイのが珠に瑕。毎回喉を傷める。でも負けずにさんざん喋った。 あたしの水槽話もついでに聞いてくれたからとってもいい人だと思う(゚∀゚) UFJ行ったとかで、ハリポタの百味ビーンズ?をお土産にもらった。ホントにそういう味がするんだって。…

カニ水槽が硝酸塩ゼロに!!

最も無関心度の高かった水槽が!あっさり目標達成とは! そしてイワガニの甲羅が1枚出てきた。脱皮?と思ったけど、本体もいない。死んだから食べられたのか、食べられたから死んだのか、、、他はまったく跡形もない。 こんな殺伐とした水槽で、誰か同居で…

ドクターバイオとみりん、の実験。

いきなり水槽でやるのは怖いから、少量で実験してみよう~ と、500ml取って流木入れて、実質400ml弱ってところにドクターバイオを1ml、みりんを1ml。 流木にはうちのバクテリア群と、最近のドクターバイオ由来の何かがついているものと期待。エアがないけど…

トマトジュース買ったら今月赤字('A`)

あと何日あるのでしょう、、、今月。つらい('A`) そして今日、あたしは何がなんでも歯医者に行くのよ。 右上の奥歯1本が、こないだの左上と同じ症状。 左上はまだ(外側は自分の歯だけど)中身は全部レジンのまま。多分これの高さが削れるかして、右上に過…