晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-12-25から1日間の記事一覧

映画にトランスフォーマーを入れたら、2だった。

1の、車が変身する様子が気に入って買ったつもりが。2だった。 2はちょっとMIBぽくてあんまりよろしくない。 という愚痴をこぼしてたら、委員長が 「サンタさんは映画の中身まで知らないんじゃないの?」 とか 「ママがちゃんと書かないからじゃないの」 …

夜、委員長が首を傾げて言う。

「ママが手紙書いてくれたんだよね?」 「そうよー頑張ったわよ。外国語」 「何語?」 「英語じゃなくて、えっとー、デンマーク語だったかグリーンランド語だったか忘れたけど、とにかく知らない外国語で苦労したんだから」 「でも電話のアプリでそういう翻…

まるでレストランのように順番にサーブする俺様。

くたくた。 しかも子供たちが一番喜んだのがパルミジャーノとパン。 でも2万円もかけたんだから全部食べて。いや今日はその半分しかまだ出てないけど、日進は単価高いうえにロット巨大だからどうしても高い買い物になる。どう考えても外食の方が楽で速い、…

水。

ぬるま湯で流す。流しまくる。 1時間ぐらいでようやく腹が開いてくる。 なんか棒みたいなのが入ってるんですけど、これは首ですか? チキンにはこんなのないんだけど、首って美味しいのかしら。 セロリとにんにくと首とにんじんとズッキーニ、と思いつく限…

解凍ボタンを押したら、5秒ぐらいでレンジがびーびー言う。

重いか。。。 重いんだな。。。 大臣がウロウロしてマニュアル見て「重いんだって」と言う。 それはわかってんねん。 わかったところで、何の腹の足しにもなりません。

けやき坂。ムチャクチャ混んでる。新一の橋から既に左車線に入れない。

しかたなくトンネルくぐって246から回り込んだ。速かった。 帰宅してもうすぐ6時ですよ。 合鴨まだ凍ってます(・∀・) ケーキを委員長にやってもらう約束にして、バナナ切って生クリームホイップして、とリモートで指示、しつつ、合鴨とサラダとパスタとパンと…

NISSINでゴチソウの材料を仕入れる。

父子を途中のロボット公園でぽとりと落とす。 この時点で夕方4時。 やる気はあります(・∀・) 時間がありません(・∀・) ターキーやめて合鴨にした。2000円。うちのオーブンにターキー入らない。合鴨ならぴったり。 他にも色々買い込んで、さあ父子をPickUpしまし…

やったーサンタクロースが来た〜!

大臣には、体脂肪計とNTT回線用の電話。 委員長には、バドミントンのラケットと羽根のシャトル5個、ブギーボード、Astroboy3冊。 顧問には、レゴ2箱、シルバニアファミリーのテーブル+椅子、人体パズル、Dean&Delucaのお菓子入りトラック、映画3本。 自…