晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-10-09から1日間の記事一覧

その砧公園で、サルスベリの木に蟻が所々固まって何かしていて

よく見ると樹皮についた白い粒粒、、、小さな繭みたいなものを世話しているような、、、つぶすと濃い紫で、サルスベリの樹液とかじゃなくてやっぱ虫。何かの繭。 食べてるんじゃなくてたぶん世話してるんだと思うんだけど、今調べてもなかなかわからない。び…

その砧公園に行く途中、環八の角のマックに寄ったら

かざすクーポンに登録しといたハッピーセットのナゲットが「Free」になってた。レシートみて気づいた。0円だった。 車に乗るまえセットしといたのが、かざす時点でおそらくタイムセールになってて、精算時には0円。びっくりした。 あとで見たら普通に戻っ…

さっき砧公園から帰ってきてたまたまNHKつけたらちょうどMJで東方神起やってて

よく耳にしててなんか好きだなーと思ってた曲をフルで聞けてよかった。 歌も踊りもすごくよくできてて、外国で外国語歌ってよく頑張ってるなあと。