晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-08-12から1日間の記事一覧

水分とれとれ言われるがままに摂っていたら

前後3回スープ飲んで、寝ながら紅茶とアクエリアス飲んで、マジお腹たぷたぷ。ダイエットするつもりはなかったけど、成分献血で体重落ちたりはしないと思う。

終わる間際、看護師のオバちゃんが「舌が痺れませんか」というので

はあ確かに冷感というか違和感があるかも、と言うと、「凝固防止でクエン酸ナトリウムを入れているので、その副作用ですね」へーそうなんだ「普段お酒は弱いほうですか?」えっむちゃくちゃ強いですけど「弱い人だとよく痺れが出るみたいですよ」ええええマ…

すごい機械があるんですなあ。

成分献血ってこれまでずっと、「右手から血を採って血漿を分離したあと左手から血球を戻す」のかと想像してたのに、なんと片手から採っては戻し採っては戻しを繰り返すのだそうな。 血を採るときは二の腕に巻いてある帯が血圧計のように締まり、戻すときは自…

普段読む機会がない女性週刊誌を2冊持ち込む。

おもしろくなかった。ダイエットと韓流のネタばっか。

人生初成分献血。

久々よーやくたどり着いてみたらば、入り口に全血200mlは需要がないのでもう結構などと書いてあるではないか! しかたなく時間のかかる成分献血を申し込んだ。 問診の医師に3回もありがとうございますと言われた。患者(じゃないけど)にたった3分の間に3…