晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2011-05-09から1日間の記事一覧

更に、公園ネタ。

子供にたくさんの言葉を仕込むことを目的として、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと幼児言葉で喋り続ける母親。超苦手。 「ほら見て〜?ありさんが来たよー?ありさんありさんどこいくのかな??おうちはどこかな?聞いてみようね?ほらほ…

こういうこと顧問は絶対にやんない。どこに連れてってもすごく楽。

でもこういう迷惑な子の親ってもう麻痺してて全く動じない。でもそれは、うちみたいに静的な子の親からすると信じがたい大迷惑に映る。 特に、盗人猛々しい*1子って必ずいるんだけど、大嫌い。意味不明。親を殴れよと言いたい。 顧問はほんとに扱いやすくて…

もひとつ、公園ネタ。

あたしが電話をいじってたら、横にやってきて「ねえこれってアンパンマンある?」といきなり尋ねてきた女児がいた。 それまでの数十分見てただけでも、かなり痛い言動で横柄キャラの女児。要注意観察物件だったから全力で無視したかったんだけど、真横で母親…

昨今流行中の言い回し(遊び食べ、読み聞かせ、みたいな動詞の連体形)のひとつに、「お友達」がある。

それはオトモダチのでしょーだめよー、とか、オトモダチにぶつけちゃだめよーとか、他人を指す代名詞。いやわかるよ、うんわかる意味はわかる。 でも気持ち悪いんだよねあんたとあたしは知り合いじゃないし、あんたのお子とうちの子はオトモダチでもなんでも…

公園で、「これは、お友達のですか?」

砂場で色々店を広げてそのままにしてたら、興味を持った子が顧問のオモチャで遊びたがったのを受けて、そのママがあたしにそう尋ねました。 「これは、あなたのですか?」 という意味でありましょう。 しかしそれは日本語?ねえそれ日本語?? 子供に正しい…

車でエアコンをつけたら顧問が

「うわぁ!さみしいねえぇ!」 と喜んだ。 寒い+涼しい=さみしい。