晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-03-20から1日間の記事一覧

どうして誰も計算してくれないのかしら。。。とさまよっていたら

やっと見つけた。 http://www.nirs.go.jp/information/info.php?i3 核種をヨウ素-131と想定し皮膚に付着した場合には、皮膚の吸収線量率の試算は次のとおりです。 皮膚表面汚染密度1Bq/cm2あたりの皮膚吸収線量率(nGy/h)は、ヨウ素-131の皮膚の深さ70μmの…

うーむ。。

GyとSvだっていまふたつわかんないのにベクレルって言われて更に混乱中。いやわかるよ書いてあることは日本語だからわかる。「放射線核種の崩壊数が1秒間につき1個であるとき1ベクレルという」。 かき菜からは規制値と同じ値のヨウ素が出た。ってことは、…

ああ恐ろしいほんとに恐ろしい。

放射性ヨウ素は半減期8日だし昆布でなんとか凌げるように祈るとしても、セシウム137の半減期は30年以上もあるらしいですわよ奥様!自然排出されるまでの半年間でどっぷり体内被爆。ゴイアニアの事故ではプルシアンブルーを投与されたとある。触って眺めて指…

テレビが普通になってきて

NHKがパークからこんにちわとかやっちゃって。 あたくしは原発の状況、いえ漏れ具合が詳細に知りたいのですけれど。 セシウムやヨウ素が検出されたとかいうニュース、暫定規制値がそもそも今回の事故をうけてどの程度上げ底設定されたのかとかそーいうことを…

廃車になる夢をみた。

会社が終わって外に出たら、歩道に不自然な格好で自分の車があり、人だかりが。しかも車道から工事の衝立をぶっちぎったタクシーがフロントに乗り上げていて、双方廃車まちがいなしな風情。 自分で警察に行って担当の警官と喋ったら、「どこに停めてたんです…