晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-03-16から1日間の記事一覧

たまたま、色々と買い置きを揃えたあとだった。

IKEAでソーセージだのグラタンだのジャムだのチョコだの買ったのは、いつもの癖だったけどタイミングがよすぎた。 トイレットペーパーもティッシュも普通に1パッケージ買ってあったんだけど、こうも品切れだと1週間後に買い直せないような気がしてくる。 …

気付いたら、フツーにガソリンがなくなりかけてた。

近所のガソリンスタンドは、タイミングが悪いのか在庫切れ閉店か、開いてても長蛇の列。でもいいや、車なくても買い物だけなら問題ないし、このセシウムだのキセノンだののことを考えながら公園に出かける気にもならないし。 来週で委員長も顧問も春休みに入…

水を投下するんだって。自衛隊のヘリが。

使用済み燃料プールって、上部に穴があいちゃってるんだね。 それともフタあけることができたの?え3号機?

3号機のセンサーが壊れてて計測不能、って言うけど

ぶっとんだ数字が出てるから、壊れてることにしてるだけじゃないの。 そんなに漏れまくってて2号炉も3号炉も圧力容器は無事なの?「2〜3気圧まで耐えられる構造」って随分とラフ。ウソくさい。 燃料棒って何年もかけて冷やすんだよね。核分裂は止まって…

NHK解説委員の水野さん。メガネの人。

少なくとも14日からずっといる。シャツもネクタイも同じ。朝も夜も夜中も喋ってる。