晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2011-01-01から1日間の記事一覧

誰も何も違和感ないみたいでそっちの方がキモチワルイ。

あたしが委員長に「こないだホラあれがあったじゃない」と割り込むときは、続けてその話し相手に説明する。だから、もし割り込んだきり黙るとしたら、嫌がらせをしたい*1か、単に二日酔いで頭回ってないかのどっちか。本人はもとより周囲にも、「自分が悪者…

そして相も変わらず義妹の幼稚な話法が気に障る。

あたしが例えば甥と喋ってて、そこに彼女が加わるのは全く問題じゃないんだけど、割り込み方がおかしい。 「こないだもそういうことあったんだよねー」とか「いつもと違ってあれがあったから今日は大変なんだよねー」とか、子供が首をかしげてやるみたいな「…

義兄が古いコレクションを押入れから出してきた。

飛行機いっぱい。鉄製で重いの。子供達喜ぶ。何十とある。これもしかして高く売れるんじゃないんですか?と言うも、箱がないからねーというお答え。

委員長欠席につきお年玉全横取りの母。

なんか色々ゴチソウがあって、蟹は食べないあたくしとしては義母Hの手製の煮物なんかをツマミにビール。あたし実は嫁なんだけど、義父母はまったく飲まないんだけど、ビール3本も飲んできたよ(゚∀゚)b。色々あったんだけど、煮物のレンコンとごぼうを全部食べ…

義父母宅の宴会。

キッシュを昨日焼いておいて、今日はお餅をついて持っていこうと思っていたのに、目覚めたら新年だったので慌ててキッシュ焼いた。生地こねるのにベーカリー使うからお餅諦めた。