晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-09-25から1日間の記事一覧

某発言小町で超絶ブックマーク数を誇るこのトピ。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0915/347788.htm?g=04 タイトル 「僕が好きになった人は」を開くと、本文1行目に「27歳独身男子です。」とある。 この1行を読んだだけで速攻「お気に入り」をクリックした人が多分1000人はいると思う。

あーあ。

やっぱり船長釈放しちゃったね。 検察ってさー、司法権を行使する機関だよね。 釈放そのものはその行為のうちに当然含まれるだろうけど、誰がどうみたって(アベさんも言ってたけど)行政に干渉してんじゃん。三権分立が侵害された。 もう日本人は尖閣諸島近…

と、いうことは。

劣等感を前面に出せば優越感の裏返しだし、 劣等感を隠蔽もしくは消去したら当然優越感だけが残るし、 結局どうあがいても「見て見て!アタシってステキでしょ〜」を主張しているに過ぎない、ってことなのかしら。 叶姉妹レベルなら好きだけど、林真理子みた…

これとは正反対に、プラス思考な人が語るとき。

泣き言をいわない、弱音を吐かない、グチも文句も言わない、いつでも前向きで後ろを振り返らない、というご立派な御仁が自分について何かを語ろうとするとき、そこには必然的に自慢話だけが残っている。 あくまでもご立派な装いなので自慢の体裁は成していな…

堂々とした劣等感。

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20100922-OYT8T00171.htm 賢明なあなたはお気づきでしょうが、コンプレックスの表明は、時に自慢と受け取られます。本当の(本当のと言うのも妙ですが)コンプレックスは、人に明かさないものです。明かせないから…