晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-04-24から1日間の記事一覧

もひとつ顧問がダイスキな車

名前がどーーーしても思い出せない。 遠目にもすぐわかる独特の古臭い形いえいえクラシックなフォルムなんだけど、名前がー。 で大臣にあれこれ説明して、さっきやっとわかってもらえた。 クライスラーだ!クライスラーPTクルーザー。 これなら買えよう。 ア…

壮観だ!

混ざりたいなー。

流行るといえば、グラディエーターな靴。

どこもかしこもグラディエータ。 Victoria'sSecret*1も大万歳。グラディエータ一色ってくらいそればっか。 買おうと思ってたけど、ここまで流行りそうだとなるとちょっと考えてしまう。 ティアードスカートも流行りすぎてて来年はもうないだろう、とか。 ト…

今日センター街を歩いてわかった。

盛り頭に飽きた若い娘は、代わりにワイヤー入りの布紐を頭に巻いてる。 名前がわかんないんだけど、とにかく細い布紐を巻いてるとしか。頭のてっぺんでぐいっと捻って。いくつもの柄で何十人と見かけた。流行ってるんだね。こんなのが。

献血の看護士さんに

「一日でどのくらい集まりますか?」と聞いたら、200パックくらいですというお答え。 それでもまだまだ全然足りないそうだ。そして次回は成分献血をオファーされた。短気だからムリかと思います。

比重検査の看護士さんに

「血液って何日ぐらいもつんですか?」と聞いたら、21日ですというお答え。 生体内ではたしか90日だから、外に出ると随分足が早くなるもんなのね。

問診の医師が、蛭子能収に瓜二つのおっちゃん。

血圧の世間話につきあってくれた。 今回は上100下55だったんだけど、前回下が44とかで仰天したんですーなんて話をしたら、通常下よりも上の値を重視しますねーとかで。 たまに上が200超えてる人なんかがいて(献血お断りな数字)、このまま帰すのが心配なく…

記念すべき第2回血液検査の日であーる。

献血行ってきた。 激混みだった。 血気盛んな若者がいっぱい。 お茶やらスープやら、待たされがてらたっぷり6杯は飲んだと思う。 50kgないせいで200mlしかできないとわかり、成分献血をねじこもうとする受付の人。 あたくしそんな時間はありまへんねん。こ…