晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2010-03-24から1日間の記事一覧

さてサプリ変更の詳細。

カテキン:体脂肪。ヘルシア緑茶の代わり。 ザクロ種子エキス:イソフラボン。対コレステロール。 マルチビタミン:なんとなく継続。多分汗疱に効いてる。 ビタミンC:なんとなく継続。これも多分汗疱。 DHA:対中性脂肪。 あとコラーゲンをおまじない的に。…

終わったあとお茶飲んでたら、

隣の椅子の人がかなーりの挙動不審男で、見ると紙コップたくさん重ねて置いてある。数えたら16個。何時間いるんだろう。でもねばってるわりには、別にマンガ読むでもテレビ見るでもなく、あちこちふらふらして人の献血カードさりげに見たりしてる。なんか服…

血圧わらえた。

上が104下が44。 問診の医師に「これひどいですよね?」と言ったら、「ま血管に柔軟性があるってことでいいんじゃないですか?」とかで。 でも開きがありすぎるとよくないって言いませんか?と食い下がったら、下が40切ったらそれは生体として異常ですし大丈…

そして手始めに献血いってきた。

どのぐらいコレステロールが動くか実験。 肝機能系が動くことも激しく期待中。 比重検査のカウンターで両手しばられながら200mlですって言ったら看護士さんが「成分はどうです?」と200mlのシールはがす手を止めて営業してくるから、いえちょっと時間がない…

サプリ変えて、平日禁酒する。

それだけ。 あははのはー。 運動なし。Minimum input, maximum effect.

最近、空腹時に下腹を見ると右肋骨下が明らかに大きい。

肝肥大だ!脂肪肝だ!肝硬変だ!肝臓ガンだ! とちょっと大げさに騒いでみた。 原因は簡単。 夕食時のビールですの。 さっぱりもずく酢でいただくこともあれば、こってり甘辛ニク炒めをがつがつ食べることもある。いかに毎朝ヘルシーに納豆どんぶりといえど…