晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-05-15から1日間の記事一覧

なんのウイルスなんだろう。

同定できてもどうせ特効薬はないんだし、入院て言ってもベッドに閉じ込められて、感染症ってことで室外に出られないし、家にいるほうが楽なんだけどなー。

いつだったかテレビで

アフリカのどこかだと思うんだけど、子供が下痢したら水を飲ませなければ止まる、っていう迷信がはびこってる地域を紹介してた。そりゃ水飲まなきゃ下痢のしようがないよね。でも死んじゃうよね。 で、ユニセフか誰かが「水に砂糖と塩を溶かして飲ませるよう…

ドクターYのとこにいって

1日目軟便2回 2日目下痢3回 3日目下痢、飲食の都度。食欲↓ 4日目プラス発熱。食欲↓ 5日目同様。食欲ゼロ。 6日目プラス嘔吐。 て説明したら、ポカリは乳幼児用に変えて、食事を一切止めてみるようにと言われた。でそれでまた明日の朝イチに来てねと…

今朝のミルク全嘔吐。

これは大変ノロかロタかと。 ポカリ薄めて飲ませたら、150ml一気飲み。ああこれはきっとまた吐くなと思ってたら、吐かなかった。 でも下痢は相変わらず。発酵臭のみ=消化ゼロ吸収ゼロ。ラックビーもミルラクトも全然仕事してない。

ハムなんか買ってる場合じゃなかった。

昨日の帰宅後に顧問さん発熱。 ドクターKには「帰国後10日以内の発熱は、発熱外来に行ってください」とか言われちゃうし。でも電話したらグァムは認定されてないから、別に来なくていいです、って。 夜ちょっとまじめな便が出たから家族全員で大喜びして、や…