晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-05-12から1日間の記事一覧

そしてグァムにもコスコにもなかったのが、

OxiClean。Germ-X。困った。カスタマーサービスに一筆啓上しようかしら。

いやーああいうお店の近くに住む人はラッキーだね。

牛乳2パック300円だけ買ってる主婦がいた。散歩がてらかな。羨ましい。でも川崎には住みたくない。川崎遠い。幕張とどっちが遠いかいい勝負。 しかたがないから計画的に仕入れにいくしかない。

MincedGarlicの感動を友人Rに話したら

コスコで見たよとあっけない返事。 ヽ(`Д´)ノ そうか日本にもコスコあったんだよなと思い直して、彼女と一緒に行ってきた。セゾンに魂売ってるあたしとしては、決済がAmexなのが玉に瑕。 グァムにもあってかつ値段がほぼ同じだったのが、そのMincedGarlic、パ…

細胞膜がないと死んでるのか?!

死んでないよ。生物だから。遺伝子あるし外界とやり取りするし。 でもイチイチ不思議なんだけど、どうして生物の遺伝子ってこんなに速く多く増殖するように設計されてちゃってんのかしら。環境要因とか寿命とか、限界まで増えようとするじゃない?偶然の繰り…

こんな日を待っていました。

委員長が 「動物と植物ってどう違うの?」 と聞いてきた。 すばらしい!!真髄をえぐる質問!感動に打ち震える母。 私「細胞壁があるのが植物。細胞膜しかないのが動物」 委「ふーん。じゃあウイルスは動物なんだ」 私「・・・」 委「あー。植物だ」 私「う…