晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-04-26から1日間の記事一覧

追記。

そして、航空便の到着空港を成田などに限定して検疫職員を重点配備する。発生国からの客船の入国も3港に絞り、発症が疑われる入国者は隔離する。航空会社に運航自粛を要請するほか、在外公館ではビザ発給の基準を厳格化し、入国を制限する。外務省によると…

しかし、自分が死なない保証はない(・∀・)

あたしや顧問は引きこもることができるんだけど、大臣や委員長はどうしてくれよう。 なんといってもあいつら意識が低い。 マスク+帰宅即お風呂? いやいやいや、地下シェルターに籠もるぐらいしなきゃね。 ところで渡航規制しないの政府は?何やってんの?

結論。

貧困層は経済活動が鈍いから、今回の豚インフルエンザに接触する可能性は高くない。でも働きアリの2割は常にサボるという公式から計算すると、インドの富裕層が豚フルで全員倒れたらこの貧困層の8割はまじめに働き出す。めでたしめでたし。

インドは国民の8割が貧困層なんだって。

8割ってすごい数字。 だって人口が11億よ。8億が貧困て。 アフリカ全般*1もそうなんだけど、そもそもなぜそんな貧困層が8割にまで増加できちゃったのかがわからない。貧困といわれながら生きて繁殖できてるってことが理解できない。 てことは実は人間て…

生産ラインの映像を見るといつも思うこと。

この原料はいつまであるのかしらねえ。 この価格でいつまで供給可能なのかしらねえ。 経済が活況ってことは、消費活動が盛んてことでしょ。豊かさの実現。資源枯渇が加速。 中国の次はインドですか。 インドの次はロシアだよね。で次はアフリカ。ま順番はと…

ところでこないだ、次の開拓市場はインドだっていうニュースを見た。

ミドルクラスがこの数年で倍になったとかで。 ミドルクラスの定義は、「車と家の自己所有」だって。 で携帯電話が超はやってて、中古もガンガン売れてて、着メロや待受画像を売りに日本のベンチャーが進出したとか。 トヨタですら、インド進出計画だけは変更…

今回の豚インフルエンザは、スペインかぜと同型のH1N1

16種類のヘマグルチニン(HA)と9種類のノイラミニダーゼ(NA)の組み合わせにより様々なタイプが存在するらしい。 表現型が同じでもRNA構造が違えば性質は違うだろうから、病原性や症状も違うのは当然なわけで、分類上はスペイン風邪と同じで実は!人口の1…

あたし非理系だし

少年じゃなかったしはんだごても使ったことないし、こういうの多分得意じゃない。 でもちゃんと分解してね、ゲランのブラシ*1で掃除したらね、綺麗に回るようになったの(・∀・) 大臣に新しいの買うって言ったら、また壊れるからダメときたもんです。あのねーRO…

ROOMBA衝撃の分解画像。

ついこないだまで、ものすごーく非効率にちゃんと動いてたんだけど、なんか同じとこクルクル回る症状が出ちゃった。捨てるなら分解してみてから。ってことで大分解。