晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-04-23から1日間の記事一覧

でもきなこ足りなくて本体があまった。

固まるような気がするなー・・ あー。炊飯器で保温はどうかしら。 素敵な思いつき。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。 てなわけで今保温中。夜また見てみる。

恐る恐る取り出して、味見。

。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。 これはすごい!! 食べやすい!! 柔らかい!! ご飯のようにぽろぽろせず、お餅のように伸びたりもせず、とにかく食べやすい。 顧問があたしの喜ぶ様子を見て鼻息荒く手を出してくる。わらび餅の器に残ってたきなこにつけて、ちょっと与え…

もち米とうるち米半々で300g。

お水はいくらがいいんだろう。 まとりあえず300ml弱でいっとこか。 と最後の10分ぐらいを様子みながら徐々にお水足してみた。多分100mlぐらい。

そこで神が降りてきて、うるち米と半々にしてみなさいと。

おはぎは確か餅米炊いて半分突くんだっけ? 半分うるちで全部ついちゃうってのはどうだ。

さてわらび餅みたいな喉に詰まるものは

委員長は絶対に食べないだろうと思ったら、ひとはこ平らげてしまった。オドロキ。 で顧問が棚を引っ掻き回して見つけてくれたものは、賞味期限間近のもち米。 ふーん。 おはぎぐらい作れるかも。 作ったことないけど。 いやもちろん炊くのはベーカリーだよ。