晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-03-30から1日間の記事一覧

コモン ハ オンブ ヲ オボエタ。

How about piggyback riding? Mom will carry you piggyback! と言って誘うと、背後に回る。 最初よく背中を叩きながら言ってたから、それで覚えたかなーと思って、今日は手振りなし言葉だけで誘ってみたんだけど、ちゃんと背後に回った! ちょーっと危なっ…

コモン ハ オヤジノタメイキ ヲ オボエタ。

オヤジのため息というのはですね。 ビールをぐいぐいっと飲んだあとに、「ぷはーーー」とやる、あれですね。 我が家にあれをやる人はいないから、誰を真似したわけでもないんだけど。 マグからジュース飲んだあと、ちょっと「あー」ってため息ついたのがかわ…

これで非常時はアーリオオーリオで。

しかしうっかりしたことに、お塩は切らしてるわオリーブオイルは切らしてるわで買いに出たのは面倒だった。オリーブオイルはローズマリーつけたのならあるんだけど、委員長的にはムリ。 デュラムはまだたーくさんあるから、冷蔵庫にアンチョビとバジルペース…

結論。

美味い!! 美味すぎるぞ!! しかしベーカリーが時々ひっかかってるぐらいに硬い。あんまりやるとモーター壊すかも。 うちの大臣はああいう、機械の仕様にないことをムリヤリする*1のが本当に大嫌いで、モーターが時々止まるのを見つけて「これ休んでるの?…

今回、ベーカリーの言う配合をやめてみた。

強力粉とデュラム半々、水と卵とオリーブオイルとお塩、って書いてあるんだけど、デュラム500gに水250gだけでやってみた。

マルタリアーティ

練った!! 延ばした!! 切った!! かんた〜〜〜ん。 縦にひゃっひゃっひゃっと切って、横にしゃっしゃっしゃっと切る。 気分は完全にアーティスト。 あ画像ない。次回撮る。