晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

2009-03-22から1日間の記事一覧

みんなが買ってもらうものを持たせてやらないのはカワイソウだと思うらしい。

なんていうのかしら、こう、お祭りだから?ぱーっとにぎやかに祝いたいってことなのかしら? そういうお祝い事を、指くわえて見てる子は少なからずいると思うんだけど、そういう子たちはカワイソウじゃないのかしら?じゃ買ってもらってない委員長なんかは、…

鎧の1つも持たせてもらえない孫が不憫だと思う自分がカワイソウ、という本心に気づいてない。

実家には私の雛飾りとか弟Yの兜とか色々あるんだけど、あんなの親の見栄とかジジババのエゴとかの集大成でしかない、単なる自慢ツール、本人別に嬉しくない。っていう話をしたら、 「買ってもらえなかった子が大きくなって子供を持ったときには立派なものを…

・・・。

どうしてそんなものをありがたがるのか、さっぱりわかりません。 私「あのーお義母様、もし私が、お義父様にね、バレンタインにチョコと一緒に30万円のスーツ贈りたいって言ったら、どう思います?」 母「そんなのいらないわよー。節句とバレンタインを一…

さて顧問さん的には初節句なのであるからして、義母Hから電話があった。

委員長のときも買う買ううるさかったんだけど、今回こそ買う買わせろ買いたい買うんだ!コール。 ま物腰はやさしい人だからあくまでも印象で。確固たる決意が見える電話。 あたくし、委員長のときもおんなじこと言ったと思うんだけど、飾るにも仕舞うにも場…