晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2009-03-16から1日間の記事一覧

友人Yが会社勤めを開始

してたの知ってたんだけど、そんなことはころっと忘れて昼間に何度も電話しちゃった。で夜になって着信があるから、どうしたのかしらーって3時間ぐらい考えたら「ああ?そういえば会社員になったんだっけ?」って思い出して納得。しかしそのまま音信不通を…

友人Kが子Rの塾通いを開始、

といっても新しく探し当てたんじゃなくて、前に行ってた家庭教師?を再開したらしい。安心だよね、知ってるところって。色々忙しそうなんだけどさらに多忙を極めてきた印象。 まあでもそんな根つめないで、ミートボールスパゲッティでも食べればすぐにでも成…

賞罰。

宗教なんて基本的には、信心する本人だけを幸せにする*1ものなんだからさー、他人の成り行きを左右する権利なんかないの。ね?だからみんな毎晩ミートボール食べようよ。不幸なことが減るの。禍が最低限で済むのよ。最低でも1ヶ月間、毎晩食べるだけ。ねっ…

いい宗教って簡単に見極められる。

本人がその信心で人に迷惑かけないこと*1と、本人が思う方向で幸せになること。信者と非信者の両方を不幸にしないことが最低条件。 本人がハッピーでも親が反対して迷惑してれば、一般的によくても個人的にはいい宗教ではない。本人*2がハッピーでも、造語だ…

宗教の勧誘には

「このままだと大変なことになる!」 なんていう脅し文句があるらしいのですが。 友人Jがとある新興宗教に頭をヤラれて、2年前友人Rにコレをやらかした。それが去年の暮れもまたやってきて、またやらかしたらしい。 それがいやらしいことに、宗教のことなん…