晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

2008-12-10から1日間の記事一覧

2人目の不妊に悩んでる友人Mのフィルタリング。

それはある日偶然、mixiに現れた。 友人Mは、自分が 「今月もダメだった・・・(T-T)」 って書いた日には毎回 「がんばれ〜」 「次がまたあるよ〜」 なんて激励コメントをつけながら、 「生理が遅れてる・・・もしかして??。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。 」 と書いた日に…

顧問はある意味非常によくできたフィルタかも。

今回の出産であたしは学んだ。 人が自分をどう思ってるかがよっくわかりました。 他人のラッキーを許さない、ザメコのような人間て少なくないんだね。 いやザメコとあたしが東大目指して代ゼミで机並べて猛勉強してる受験生なら話は別。全然別。でもスペック…

人の不幸は蜜の味。

「英語もできないと困ることが多いんじゃないかしら」=「困ればいいのよ」 「ローンなんて長期間、何があるかわからないから心配よね」=「何かあればいいのに」 「生活費増やしてもらわなきゃ大変ね」=「子供が増えた分貧乏になればいいのに」 そもそもザ…

そんなの罪だとは思わないという人に、クイズをひとつ。

例えば自分が食べてるランチを、隣の人が覗き込んで「あらかわいそう心配だわ」と言ったら、その誰かの「親身な」つぶやきを嬉しいと思うか否か。 そしてその夜焼肉でもご馳走してくれたら、その人の親身な心配は本物だ!!焼肉が免罪符として十分かどうかは…

「大変ね」「かわいそう」とほぼ同義。

失礼極まりない。 ただ遠くから腕組んで眺めながら「あら大変。かわいそうね。心配だわ」と言えば、言われた相手が喜ぶとでも?何もしないのであれば、何も言ってはいけないという法律でも作ってほしい。 で、比べるだけならまだ許してやるとこなんだけど、…

ほっといて頂戴!!

あたしの方が先に結婚したり出産したりしたのもあるんだろうけど、とにかく比べたがるのよね。係累まで知りたがるの。もう全然違う業界で全然違う生き方してるんだから、まったくかぶらないのに、「まさか自分の娘が負けてるんじゃないか」って心配なわけ。 …

で最近うちに顧問が生まれたから

「あら〜おめでとう〜」って祝ってくれたんだけど、案の定あたしがいないところで 「(子供が増えたんだからその分)ちゃんと生活費増額してもらえたのかしら。心配だわ」 とのたまったらしい。 生活費なんか細かく説明したこともないし、生活が困窮してます…

それを聞いて思い出したのが、

うちの大臣が家買ったとき、友人Rのママが新築祝い持って遊びに来てくれたこと。 後日友人Rと話してたとき、そういえばママがこないだ帰ってきてからね、に続けて 「あんな(身分不相応な)家買っちゃって(この先の巨額のローンの支払いは)大丈夫なのかし…

どうやらザメコさんは最近

「英語もおできにならないのに、みなさん大丈夫かしら?」 と(散々迷惑をかけた友人達の英会話力を)大変心配していらっしゃるそうだ。 さすが優秀なザメコさん。もう相手にしてくれない人々をそれでも気遣うこの優しさ。涙がちょちょぎれます。